日記書きに100の質問。

 1 日記をWebに公開したのはいつ頃?

   21世紀初頭。

 2 日記をWebに公開しようと思ったきっかけは?

   極悪人生計画設立+感化+現実逃避。

 3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?

   結構色々と良い事は在りますよ、本当。

 4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?

   どうしても日記に書く事が思い付かない時。

 5 得意なネタは?

   駄洒落。

 6 苦手なネタは?

   計量経済学。

 7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?

   基本的に自分本位。

 8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?

   読者が居るのかどうかさえ怪しいです。

 9 何時頃更新する事が多いですか?

   日没から日出までの間。

10 日記での1人称は?

   私。

11 Hな言葉はどこまで書けますか?

   どこまでも限りなく。

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?

   嘘は吐かない様に気を付けて居るけれど、出任せは書き放題。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?

   無いんですよ、それが。

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?

   みんな仲良く楽しい世界。

15 複数のサイトを持っていますか?

   委託製作なら何件か。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?

   30分前後が基準ですが、上下は在ります。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?

   三親等、面白い文章を書く人。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?

   情勢を精査して適宜決定します。

19 会社、学校に自分のサイトが発覚。どうしますか?

   菓子折り持って謝りに行きます。

20 あなたのサイトはどこに登録していますか?

   ReadMe。

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?

   40。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?

   5。

23 カウンターはいくつ設置していますか?

   1つ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?

   更新。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?

   0,2回くらい。

26 過去最高のアクセス数は? 理由として考えらる事はありますか?

   60。さっぱり不明です。

27 何のためにカウンターをつけていますか?

   何となく増えると嬉しいじゃないですか。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?

   内容に拠るけれど、嬉しいものですよ。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?

   誰かお金くれないかな。

30 アクセス数を普段より1,000増やすとしたら、何をしますか?

   いやらしサイトにする。

31 目標としている日記はありますか? どこですか?

   目標を作るのは苦手です。

32 好きな日記を教えてください。

   KOIKOI、THE START OF THE END、Yuba diary。

33 嫌いな日記はありますか? 可能な範囲で教えてください。

   私の目の前で読まれる私の日記。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?

   それは何かの嫌味でしょうか。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?

   Googleでブロックしちゃってるからどうにも。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?

   何ですそれ?

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?

   面白そうで良いじゃない、読んだ事無いけれど。

38 他人の日記についての日記はどう思いますか?

   そんなの在るんですか。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?

   知り合いが書いた物。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?

   5つ。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?

   何でそんなにネタがありますか?

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?

   6つくらい?

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?

   ウチからリンクの貼られているサイト様。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?

   自虐ネタ、暴露ネタは面白いですねぇ。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?

   私の日記の内、特に気に入らない半分くらい。

46 下ネタ日記は好きですか? どんなジャンルが好きですか?

   嫌いじゃないけれど、小ッ恥ずかしくて書けません。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?

   暇な時、及び極端に忙しい時。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?

   イチャイチャぶりをアピール。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?

   明らかに有名サイトを真似た芸風の日記。

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?

   呪います。

51 無断リンクを張っていますか? また無断リンクはどう思いますか?

   良いじゃない、誰も損しないんだから。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?

   ブームなんですか。

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?

   困りゃしないけれど寂しいだろうね、ってサイトは在ります。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか? 誰ですか?

   執筆者じゃ無いけれど、このサイトを読んで居る人。

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?

   無いですね。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?

   更新。

57 チャットや掲示板遊びはしていますか? どこでしていますか?

   方々で転々としたりしなかったり。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?

   Yahoo! JAPAN。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?

   ネット仲間が居ないです。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか? その時のキーワードは?

   「みんな仲良く楽しい世界」。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?

   大概。

62 あなたの日記で、これは自信作だ! と思う日記は?

   若干。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?

   長くなった。(冗長とも言う。)

64 逆に悪くなったと思う部分は?

   マンネリ。

65 過去の日記を色に例えると何色?

   3色くらい。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?

   メモ帳。

67 JavaScriptは使用していますか? また使用についてどう思いますか?

   使ってます。楽しいよ、作ってる本人が。

68 スタイルシートは使用していますか? また使用についてどう思いますか?

   使ってます。小賢しい真似が出来て嬉しいです。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?

   今回は使ってません。設定面倒ですよね。

70 今のサーバーは満足ですか? 移動を考えているサーバーはありますか?

   無料の割には素敵だけれど、24時前後に極端に重くなるよね。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか? 重いと思いますか?

   なるべく軽くしようと心がけては居るんですが。

72 他OSユーザーを考えてサイトを作成していますか?

   そんな触った事の無いOSにまで責任は持てませんよーん。

73 Netscapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?

   一応、ネスケで見てみたりはしました。

74 使用ブラウザは何ですか?

   IE6、WAP2.0。

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?

   フォントが白っぽい灰色、背景は黒っぽい灰色。

76 年齢は?

   20代前半。

77 恋人はいますか?

   そんな事は本人に訊いてください。

78 職業は?

   非道い事訊きますね。

79 現在地は?

   東京。

80 文系?理系?

   理系っぽい文系。

81 ネット歴は?

   7年くらい。

82 動物占いの結果、あなたは?

   ホモサピエンス・サピエンス。

83 インドア派? アウトドア派?

   インドア至上主義。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?

   Athlon64、Windows2000、IXY Digital L、ADSL8M、秘密。

85 英語は話せますか?

   和製英語限定。

86 性別は?

   考えた事も無かった。

87 髪の毛はありますか?

   在るっぽい。

88 お肉はついていますか?

   多分それなりに。

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?

   ケータイを忘れない事。

90 日記をやめませんか?

   真剣に頼まれればやめます。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。

   漢字を多様して賢そうに見せよう。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?

   暇だから。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?

   哀楽。

94 2ちゃんねるであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?

   独り枕を濡らします。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?

   そんな面倒なもの、多分作りません。

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?

   更新。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?

   無節操な悪口。

98 あなたの日記はSですか? Mですか?

   誰が何と言おうとS。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。

   LOVER'S DIARY。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか。

   言いたい放題好き勝手。








You're welcome.