TOP 徒然なる侭に



 ■ 2012/01/01 (Sun)  Lover's Nest 2012
明けまsdふぃあうたおめごうございまsじゅ。

当 LOVER'S NEST も、皆様方のお陰を以ちまして、無事に2012年を迎える事が出来たり出来なかったり。
そんな感謝の気持ちを反映して、一句詠みたいと思います。

『あけまして、おめでめでとう、ございます』

今年こそは、良い一年になると良いですね。
心の底からちょっとだけ、お祈り申し上げます。


かしこ。

 ■ 2011/11/30 (Wed)  Lover's Nest 2011
神「よう。」
私「・・・げ。」
神「久しぶりの再開なのに、『げ』とはご挨拶だなコラ。」
私「何ですか貴方。何しに出て来たのですか。」
神「いや、別に何しにっていうかな。久しぶりだからどうして居るかと思って。」
私「うるさい、あっちに行け。」
神「おおいッ。折角出て来たんだよッ。もうちょっと構えよッ。」
私「こっちは余りの寒さに気が立って居るのです。」
神「ふふん、身も心もって奴だな。」
私「か・え・れ。」
神「大却下である。」
私「うー。一体、何の用ですか・・・。」
神「貴様が不幸そうなので、嘲り笑いに来てやった。」
私「ストレートですね、この野郎☆」
神「貴様はねじくれ曲がって居るがな。」
私「だ・ま・れ。」
神「どうも最近の様子を見ると、ねじくれ具合に磨きが掛かって居そうだが?」
私「ラージなお世話です。・・・大体、元を正せば貴方のせいですよ。」
神「ほほう? 私に何か落ち度が在ると?」
私「・・・。」
神「・・・。」
私「・・・ねぇ、貴方って第一人称『私』だったっけ?」
神「ええッ? そ、そういう所を突っ込まないで頂きたい。」
私「なーんか、『オレ』って言ってた様な気もしてねぇ。」
神「し、知らんぞ私は。大体、そこは貴様の責任管轄なんじゃないのか?」
私「う、うるさいですね。こっちだって3年振りなんだから、多少の表記ブレはご容赦頂きたいのですよ。」
神「うむ、ならばそっちに話題持ってかなきゃ良いのに・・・。」
私「ふふん☆」
神「何だろうか、その得意面(づら)は。」
私「・・・で、何の話でしたっけ?」
神「何かが私のせいになった所まで進んだ。」
私「そうそう。私を幸せにするのは貴方の責任なんじゃないの?」
神「ふむ。貴様、神を何だと思っているのか。」
私「いや、むしろ逆に聞きたいわ。貴方は神を何だと思っている?」
神「うるさいな。こっちだって貴様を幸福にするべく、色々と努力はして来たのだぞ?」
私「・・・え? だって私、不幸ですよ?」
神「貴様自身が持つ『不幸に邁進するベクトル』が打ち勝っているだけの話だ。」
私「打ち勝つなーッ。」
神「私に言うなーッ。」
私「大体、結果を伴わない努力など、無も同然なのだよ君ィ。」
神「貴様が努力しろ。」
私「それはお断りします。」
神「相変わらずの駄目人間っぷりだな。」
私「三つ子の魂、百までってね。」
神「ふむ。聞いた様な口を利くじゃないか。」
私「私も三つ子に生まれれば長生き出来たのにねぇ。」
神「・・・貴様、意味分からないで使ってるんじゃないだろうな。」
私「兎に角、私の幸せに向けてもっと頑張って下さい。」
神「これ以上は無理だな。」
私「弱ッ?」
神「全然弱くなどないわッ。」
私「じゃあ逆に、その努力とやらをやめると私はこれ以上どうなるのよ。」
神「最悪の場合、死に至ります。」
私「・・・えええッ?」
神「今の不幸度合いを維持するだけで精一杯だ。」
私「し、死ぬるのは嫌だにゃぁ。」
神「在り難味が分かったのなら、感謝の気持ちを忘れない事だな。」
私「・・・ねぇ。一緒に死んでくれる?」
神「じゃ、じゃあ私は帰るな。達者で暮らせよ。」
私「ああ、待ってよッ。丁重に弔ってあげるからッ。」
神「意味が分からんわッ。」


お母さん、私は今日も元気です。

 ■ 2011/11/29 (Tue)  ぱんぱかぱーん。
本日はお集まり頂き在り難うございます。
皆様に、ご報告申し上げる事がございます。

不肖、私、この度、皆様方のお陰を以ちまして、特に何もございません。

皆様方の度重なるご支援に改めて感謝申し上げると共に。
一層のご指導、ご鞭撻を賜りたく、お礼の言葉と代えさせて頂きます。

大体、こんな感じの毎日。
うふ。

 ■ 2011/01/13 (Thu)  ジャケ買いしたスナック菓子がとても不味い。
私「私だって、いくつもの修羅場をググッて来たのです。」
神「・・・そうか。何か駄目な現代人の縮図だな。」

今年もよろしく。

 ■ 2010/12/30 (Thu)  年の瀬。
何かスキーに行ったらリフトが止まってコースが一つしかなくてしかも途中から吹雪いて来て色々アレで焼肉を食べたら美味しかったです。

私の想像するTwitterってのは、大体こんな具合。

2005年 . . .03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2006年 . . .01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 . . .04月 05月 07月 
2008年 . . .04月 05月 09月 10月 11月 
2010年 . . .12月 
2011年 . . .01月 11月 
2012年 . . .01月 



XREA